Youtubeで見れるショーン・マイケルズの名勝負6選

 

こんばんは! スパイスドラムです。

今回はyoutubeで見れるショーン・マイケルズの名勝負を紹介したいと思います!

全部WWE公式がUPしているものです!

 

1,2 vsアンダーテイカー (レッスルマニア25&26)

https://youtu.be/xjZkxVYBVjY

https://youtu.be/lNBCF7AKJGA

 

 HBKを語る上で欠かせない2試合がyoutubeで無料で見られます

レッスルマニア25はホーガンvsウォリアー ロックvsホーガンにならぶWWEを代表する2人かつ90年代前半から活躍してきた2人の集大成的な歴史に残る試合になっています。

レッスルマニア26はキャリアを懸けたアンダーテイカーへのリマッチです。試合もさることながら前段階のブレット・ハートへの贖罪、HHHの激励も素晴らしい所

レスリングオブザーバーでは共に4.75点です!

 

3 vs カート・アングル(レッスルマニア21)

https://youtu.be/8WMHSghZix8

これは単純な話です ミスターレッスルマニアとオリンピック金メダリストどっちが最高なのかという試合です。

レッスルマニア21のメインはHHHvsバティスタ JBLvsジョン・シナでどちらも若手が勝利し新しい世代を提示する良い試合でしたが試合内容ではこの試合が頭ひとつ抜けたマッチオブザナイトの名勝負でした。

レスリングオブザーバーでは4.75点です

 

4 vs シェルトン・ベンジャミン(raw)

https://youtu.be/SMKxYoFzAjg

シェルトン・ベンジャミンが金星を取れるか?という試合ですね

RAWでの名勝負特集があれば大体出てくる試合です。フィニッシュも素晴らしい。

07年のvsシナ 03年年末のvs HHH戦もいいんですがyoutubeにはなかったのでこれにしました。

レスリングオブザーバーでは4.5点です

 

5 vs リック・フレアー(レッスルマニア23)

https://youtu.be/OqcMDd1YeQk

リック・フレアーの引退試合(一応)

ラストのHBKのsorry I love youの所がクローズアップされますがそこに至るまでの試合内容も素晴らしいです。フレアーの主なムーブを全て引き出ししっかりと名勝負に昇華しています。

レスリングオブザーバーでは3.5点でした

 

6 vs ストーン・コールド・スティーブ・オースチン(king of the ring97)

https://youtu.be/YmQhiLpfYFM

97年のまだ動けるHBKvsまだ首を骨折する前のストーンコールドの一戦

女性人気vs男性人気トップレスラーの試合で2人とも動きが素晴らしいです。

先に言うと試合の勝敗はつかないのですがラストの主人公主人公したエンディングには笑みが溢れます。

レスリングオブザーバーでは4点でした!

 

どれも面白い試合なのでぜひ見てみてください!